これは、なんということでしょう/amazingの意味

Pocket

海外ドラマ「4400(フォーティ・フォー・ハンドレッド)」第1話より

地球に迫ってきた惑星。

アメリカだけでなく、中国、イギリス、フランス、ロシアがこの惑星に向かってミサイルを発射しますが、まったく効きません。。

そして、惑星は徐々に、スピードを落とし、アメリカのある湖で止まり、急に爆発しました。

そして、煙の中から、行方不明になった人々が現れました。

その光景を見たテレビの実況者が、次のように実況します。

「多くの人が突然、姿を現しました!」

This is amazing.

「これは、なんということでしょう」

驚くことがあった時に「amazing」はよく使われますね。

オンライン英語辞典スペースアルクで「amazing」の意味をチェックしてみましょう。

amazing
(形容詞)
驚くべき、驚くような、驚くほどの、すごい、素晴らしい、目覚ましい、感心するような、見事な
[例]
He’s an amazing guy.
彼はすごいやつだ。

That’s amazing.
それはすごいですよ。/それは驚きだ。/それは驚くべきことだ。

友達が信じられないくらいすごいことを成し遂げた時や、目の前で驚くようなことが起こった時には、

This is amazing.(もしくは、That’s amazing.)

と言いましょう!

いやぁー、海外ドラマってほんとーに英会話の勉強になりますね!

Pocket

当サイト管理人Ryo-taです!

hulu(フールー)で不良が格闘技をする「THE OUTSIDER」を観ました!アウトサイダーって喧嘩と格闘技の中間みたいでめっちゃ興奮します。「最近、やる気が出ないなぁ〜」って人にオススメです!負けた不良が努力して這い上がっていく姿は震えますよ!
2013年2月