入試問題のネット投稿 本格捜査へ、incident・cheatの意味

スポンサード リンク

POLICE PROBE EXAM CHEATING(入試問題のネット投稿 本格捜査へ)」より

カンニングをした生徒が逮捕される前に報道されたニュース。


◎entrance exams
入学試験

◎incident
事件

「incident」は「事件」という意味だが、もっと広い意味でも使われる。
ちょっとした出来事も「incident」と言われる。
日本語の「事件」よりはるかに幅の広い単語。


◎take place
行われる、開催される

今回のニュースでは「入学試験が行われた」と使われたが、様々なイベントや催し物などで「何かが行われる」という時に「take place」という表現が使われる。


◎identify
(身元を)特定する

今回のニュースでは「IPアドレスから投稿者を特定する」と使われていた。
身分証明書は「identity」「ID」と言われている。


◎leak
(入試問題などを)漏洩する

今回のニュースでは「leak the exam questions(試験問題を外部に漏らす)」と使われていた。


◎poster
ネットに投稿する人

インターネット時代に新しく生まれた言葉。
post(投稿する)+er(人)


◎cheat
だます、ごまかす、不正行為をする、浮気する

日本語では試験の不正行為のことを「カンニング」と言うが、英語では「cheating」と言う。

He wouldn't have won if he hadn't cheated.
(いんちきしなければ彼は勝たなかっただろう。)

Cheaters never prosper.
(いんちきする人は栄えない。)

スポンサード リンク

このカテゴリーの最新記事(5記事)

サイト全体の最新記事(10記事)

リトル・チャロ DVD BOX
英語だけでなく人生で大切なことも学べるので、子供用の英語教材としてオススメです!もちろん、大人でも十分に学べます。
リトル・チャロ DVD BOX »

DVDをレンタルするなら・・

これを知らずにレンタルすると、あなたは少しだけ損するかもしれません。。

↓NHK英語講座の本

↓NHK英語講座のDVD

NHKの外国語講座
リンク集


死海

二つ折り財布